FC2ブログ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

jimuco

Author:jimuco
昭和50年代生まれ。
好きなもの:パリ・猫・コカコーラ・建築物をみること
嫌いなもの:麺類・セロリ
性格:極度の心配性で石橋をたたきすぎて割りそうな感じ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキ キライ

2010.01.22 14:34|日常のこと
2009_1114画像0037

仕事を辞めてからもう4ヶ月近く経ってしまった。
この間ようやく失業手当がもらえるようになり、
極貧生活から少しは抜け出られそう。
とは言っても無職ということには変わりなく、就活しなくちゃねー・・・。
好きなことを仕事にしてバリバリ働きたいって気持ちも今はすっかりなくなってしまった。
あ~、もうあんな風に仕事したくないな、あの業界には戻りたくないな と思ってしまう。
上がなかなかやってくれない仕事を待ち、締め切りに追われ、法規に怯え、アシスタントなのに責任がのしかかる。
好きなことだったのに嫌いになってしまうのは悲しいことです。
仕事として向き合うには私にはムリだったのかもしれないな・・・。

***********

最近は編み物ブームで、別に得意ではないんで小さいものをボチボチ作っている感じですが。
自己流なんで編み方の名前も良くわからない、本を見るのも面倒で(取り説とか読まないタイプなんで)
出来るものはかぎられているんですけどね~。
それでもまあ暇つぶしにはなります。
寒いしマダムもいるんで引篭もっちゃっているんで。
本を読むのは面倒だけど、もう少しいろんな編み方できるとバリエーションが広がるから
誰か教えてくれるひといないかなぁ・・・。

あとはフランス語を始めました。
独学でトライしてましたがやはり限界があって。
今度は習うことにしました。
次いつフランス行けるかわからないけど、いつか行ける日の為にね。
そして好きを大事にしたいから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。