FC2ブログ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

jimuco

Author:jimuco
昭和50年代生まれ。
好きなもの:パリ・猫・コカコーラ・建築物をみること
嫌いなもの:麺類・セロリ
性格:極度の心配性で石橋をたたきすぎて割りそうな感じ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bon Anniversaire

2010.04.24 18:00|日常のこと
4月15日にまたひとつ歳をとりました。
相方に予約を入れてもらってコチラのお店でディナーです。
2010_0424画像0037
とてもオシャレです。
畑の中にポツンと佇んでおりました。
プリフィクスなので、相方とメニュウを片手に悩みまくります。
私は前菜にフォアグラとピスタチオをシャモで包んだ一品。
2010_0424画像0024
相方はネギでさばと帆立の燻製をまいたものをオーダーしました。
2010_0424画像0025
シャモは歯ごたえがあり、噛むごとに味が増していくような感じでとっても美味しかったです。
相方の前菜は、一口もらったけどネギがとっても甘くて好きな味でしたよ。
メインは、前菜がお肉だったのでお魚カサゴをチョイス。
皮目はカリカリですが身はふっくらしていてものすごく食べ応えがありました。付け合せのエシャロットがまたいいお味でした。
2010_0424画像0029
相方は豚肉をチョイス。
見た目ギュウっぽいですが、ぶーちゃんの旨味肉汁が押し寄せてきます。
うまかうまかです。
2010_0424画像0030
そしてここで、相方とお店からのサプライズ。
内緒でケーキを注文してくれていて、
お店のスタッフが明かりを消して歌のプレゼントです。
ありがちだけど、こんなことは初めてなので嬉しかったです。
ケーキはシェフ特製。売り物ではないので喜びひとしおです。(ネーム入りなので名前バレバレですね。)

2010_0424画像0033
これはローソクだけ消してお家にお持ち帰りです。
そしてコースの方のデザートをいただきました。
イチゴとルッコラのミルフィーユ。
ルッコラって・・・どんなものやらと思いましたが、
2010_0424画像0035
こんなにかわいい。
ルッコラってこんなにおいしかった?みたいな。
デザートは素材自身を見せてくれて選ばせてもらえるので、出てくるまであの素材がどうなるんだろう?というお楽しみがあります。
相方はチョコと牛蒡のケーキでした。(残念なことに写真がありませんが・・・)
素材だけ聞くとびびりますが、これもおいしかったです。

有機栽培で作られた旬なお野菜と地元の素材がふんだんに使われ、
目にもお腹にもそして心にも満足感を与えてもらいました。
ご馳走様でした~。

さてさて、グルメリポートはこの辺にして。




またひとつ歳を重ね思うことは、
人間として大きくなりたいなぁということ。
(体は大きく増量しましたが・・・恥)
私は思ったら一直線的なところがあり周りが見えず直進してしまうことが多いです。
そのせいか、誰かとぶつかり合うこともあります。
その時はその道が正しいと思い、違う道が見えなかったり、見ようとしなかったり。
そんなわけで壁にぶつかって大破したり、傷を負ったりがやたら多いのです。
自分が傷つくのは辛いけど、そのせいで誰かも傷つけていたらものすごく辛いなぁと思うんだけどね。
大きい人間になってそーいう衝突を未然に防ぎたい。
きっとみんな普通にこんな衝突せず大人な対応できているんだろな。
いい歳してだめだめなんだよね。私。
だから、そういうこと意識して毎日暮らしてみようと思います。



スポンサーサイト

コメント

No title

>yumimiさん
おかえりなさ~い。
いかがでしたか?
詳しすぎるレポ楽しみにしてます。

年齢に追いついていない自分の人間性に
我ながら手を焼いていますが、
いい大人になれるように心がけたいです。
先日、実年齢より3,4歳上だと思われる事件が発生しかな~りショックでした。
歳をとるのはいいけど老けこむのはNGということで
若々しくエネルギッシュに生きたいです。

コメントありがとうございました~。

No title

お誕生日おめでとうございます。
輝きあふれる一年をお過ごしください。

誕生日に素敵なディナーなんて羨ましい!
ケーキの演出はいくつになっても嬉しいですよね。

私も大きな器の人間になりたいです。
ネコのように、のんびり気ままに、でも狙った獲物は勝ち取るような、
アグレッシブな日々を過ごしたいですね★

>鍵コメさん
ありがとうごさいます
良い一年をすごせるよう自分も心掛けようと思います。
昨年末開店したこのお店、よくメディアで取りあげられていますね。様々な取り組みをしているようですし、地元なので頑張っていただきたいです。
ぜひ足を運んでみてください。とってもおいしかったので

ブログ更新されていましたので安心しました。
ご無理なさらず、マイペースで良いと思いますよ。
私もかなりのんびりだし、旅レポも気乗りがせず放置してるし・・・(笑)
無理せずのんびりいきましょー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。